選べる!探せる!クレジットカード徹底比較サイト

MENU

クレジットカードを探す

学生から持つアメックス!「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」の魅力

こんな人に
オススメ

  • 大学進学でアメックスを持ちたい
学生から持つアメックス!「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」の魅力

ワンランク上のクレジットカードのイメージがあるアメックスは、満20歳以上じゃないと申し込みができません。しかし、実は満18歳以上であれば、どなたでも申し込めるアメックスもあります!今回は、大学進学したばかりの方にもオススメのカード、「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」をご紹介します!

アメックスってどんなクレジットカードブランド?

そもそも、アメックスがどんなカードなのかを知らない方も多いはず。ここでは、アメリカン・エキスプレスがどんなブランドで、なぜ人気が高いのかを紹介します!

7大国際ブランドの1つである

クレジットカードにはさまざまなブランドがあります。そのうち、世界中で使うことができるという抜群の認知度を誇るのが、世界7大ブランドと言われます。昔は5大ブランドと呼ばれることも多かったですね。クレジットカードの中で、最もよく知られているカード。そのうちの1つに数えられるのが、「アメリカン・エキスプレス(通称アメックス)」なのです。

世界No.1のステータス性と呼ばれる理由

クレジットカードの国際ブランドで、文句なしの知名度No.1を誇るのがVISA。日本では他にもJCB、MasterCardなどがありますね。アメックスはこうしたメジャーなブランドと比べ、一部店舗で利用できないなどのデメリットがあります。それなのに、アメックスは「ステータス性」では、国際ブランドでもっとも高いと呼ばれているのです。

その理由の最たるものが、「申し込み審査の厳しさ」にあります。クレジットカード会社の中でも、アメックスはほとんどのカードが満20歳以上でないと申し込みできません。その上、社会的な地位や収入など、信用性に関する審査も他のカードより厳しいのだとか。こうした理由から、アメックスを持っている事そのものが、「社会的地位の高い証」とされる要因になるわけです。

アメックスは旅行関連のサービスが充実

VISAはクレジットカード会社が認定した会社に、ブランド提供をする形でカードを発行しています。そのため、発行元によってサービスがかなり変わるのが特徴です。それに対して、アメックスは基本的に自社でカードを発行しているため、サービス内容も共通している部分が多々あります。

その1つが、「旅行に関する付帯サービスの充実」です。国内外の旅行時の傷害保険や、空港のラウンジ利用料無料、海外レストラン予約の日本語対応サービスなど、いくつもの特典が用意されています。こうしたサービスをフル活用できるビジネスマンや旅行好きの学生さんにとって、アメックスは最高に使いやすいカードなのです。

学生でも持てる!「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」

学生から持つアメックス!「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」の魅力

社会的ステータスになりやすく、旅行関係のサービスも充実しているアメックス。ですが、いくら欲しくても申し込み審査が通らなければ、カードを持つことができません。

「私は学生だから、アメックスを持つのは無理かな…」。そう思ってしまいそうな皆さん、まだ諦めるのは早いです!実はアメックスにも、学生から持つことができるものがあります。それが「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」です。

25歳以下まで年会費無料!ETCも永年無料

アメックスはほとんどのカードが、1万円前後、あるいはそれ以上の年会費がかかります。しかしセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは、満26歳になるまでずっと年会費が無料なのです。若い世代が持つことを想定したカードなので、学生の方でも申し込み審査が通りやすいのが大きな特徴です。

Apple PayやiD、QUICKPayにも対応しているので、スマホや決済なしの支払いにも簡単に使えます。クレジットカードの扱いに慣れていない学生さんでも安心です。しかも、車の旅行では欠かせないETCカードを発行した場合も、発行手数料はかかりません。さらに年会費も、永年無料です!

旅行系サービスももちろん充実!

アメックス特有の「旅行系サービスの充実」も、もちろんしっかり用意されています。例えば「セゾン手荷物無料サービス」は、海外旅行から帰国するとき、スーツケース1個まで空港〜自宅まで無料で宅配してくれます。飛行機の長旅、帰りが手ぶらだととても安心ですよね。

それ以外にも、海外旅行保険の付帯サービスは自動でついていて、その補償金額もゴールドカード並み!旅行先で万が一、何らかのトラブルに巻き込まれたとしても、もしもの備えは万全です。

旅行・ショッピングでのポイント還元率は1.0%、しかも有効期限なし!

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードのポイント還元率は1.0%(Suicaのチャージは0.5%)。国内旅行・海外旅行はもちろん、公共料金やネットショッピングでどんどんポイントが貯まります。しかもこれらのポイントは、有効期限なし!ポイントがいつきれるのかを気にすることなく、好きなタイミングでポイントを使えるわけです。

まとめ

学生時代に持つ最初のクレジットカード。使いやすさや利便性もそうですが、どうせならちょっとランクの高いカードも持ってみたいですよね。周りとは一味違うカードを持ちたい方、旅行が大好きな方は、ぜひアメックスを最初の一枚に検討してみてください!

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード

3.50

即日発行、学生可、オンライン発行で人気の高いクレジットカード『セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード』のカード券面

ポイント還元率
0.5% (最大15.0%)
おすすめポイント
アメックス×セゾンの高い信頼性!旅行やショッピングでワンランク上の安心とサポートを!
  • 即日発行
  • 学生可
  • オンライン発行
年会費
初年度 二年目~
無料 3,000円 割引あり
金利
ショッピング キャッシング
9.6% ~14.6% 18%
ポイント
  • ・還元率0.5% (セゾン永久不滅ポイント)
  • ・セゾンポイントモールの利用でポイント優遇