選べる!探せる!クレジットカード徹底比較サイト

MENU

クレジットカードを探す

初めてのクレジットカードはエポスカード!

こんな人に
オススメ

  • 初めてクレジットカードを持つ人
初めてのクレジットカードはエポスカード!

社会人になり、初めてクレジットカードを持とうか検討している人も多いでしょう。そんな人の多くが最初に持つクレジットカードとして有名なのが、エポスカードです。なぜ多くの方がこのカードを選ぶのか。そこには、びっくりするほどたくさんのメリットがありました。

エポスカードってどんなカード?

エポスカードという名前は、デパートのマルイで買い物をしている方なら、一度は聞いたことがあるかもしれませんね。このクレジットカードは、丸井グループで発行されています。マルイのお買い物などをした時、店員さんから登録をおすすめされたことはありませんか?エポスカードは社会人一年目でも審査に通りやすく、しかも即日発行可能という手に入れやすいクレジットカードとして有名です。

実際、私もはじめて持ったクレジットカードは、このエポスカードでした。年会費無料、ゴールドカードも一部条件で年会費が無料になるなど、コスパ面でも優秀です。はじめの一枚としてエポスカードを持ち、カード会社の信用を得ることで他のカードも検討する、というステップを踏む人も少なくありません。

エポスカードのゴールドカードと一般カードを比較してみました!

エポスカードは一般カードだけでなく、ゴールドカードも手に入りやすいと言われています。この2枚にどんな違いがあるのか、いくつかのポイントで比較してみました。

比較ポイント① 年会費

エポスカードの一般カードは、年会費が永年無料。それに対してゴールドカードは、年会費が5,000円(税込)。通常、ゴールドカードは年会費が10,000円以上のケースが多い中、エポスカードは安いと言えます。

比較ポイント② ポイント還元率

一般カードもゴールドカードも、ポイント還元率は0.5%が基本です。楽天市場・amazon・Yahoo!ショッピングでのお買い物ではポイントが2倍に、一部の飲食店・カラオケでは最大5倍までポイントがアップするのも共通しています。

比較ポイント③ 付帯サービス

エポスカードでは、一般カードもゴールドカードも「たまるマーケット」というオンラインモールを経由して商品を購入すると、ポイントが最大30倍まで貯まります。会員用の予約サイト「エポトクプラザ」を使えば、ポイントが最大6倍に。一般カード・ゴールド共に基本的なポイント還元率が低めに設定されていますが、こうした付帯サービスでポイントを貯めるチャンスがたくさんあるんです。またゴールドカードは、国内外の空港ラウンジが無料で使える旅行系サービスが充実しています。

比較ポイント④ 保険サービス

エポスカードの一般カードは、年会費無料では珍しく海外旅行で最高500万円の付帯保険が付いています。ただし、国内旅行の保険やショッピング保険は付いていません。ゴールドカードも同様に、海外旅行のみに保険が付与されますが、その金額は最高1,000万円まで引き上げられています。

初めてのクレジットカードはエポスカード!

お得に使えるポイント厳選!エポスカードのメリット5選

エポスカードはクレジットカードの中では、手軽にゲットできるコスパのいい部類に入ります。手に入りやすいクレジットカードは「付帯サービスが微妙」という一面もあるのですが、エポスカードはそんなイメージをくつがえせるくらい、多くのメリットがあるんです。その中ぜも、ぜひお伝えしておきたい5つのポイントをご紹介します。

メリット① 丸井系デパートで10%割引+年4回の割引(合計28日間)

マルイと言えば、およそ季節に1回やってくる「マルオとマルコの7日間」。というセール。この期間は店内ほぼ全ての商品が、10%オフで購入できます。ちょうど春夏物、秋冬物を買いたいなというタイミングでやってくるこのセール。中にはこの期間限定で、エポスカードを使って買い物をするという人もいるくらいです。

メリット② カラオケの割引がすごい

学校や会社の仲間と飲んだ後、カラオケに行くことは多いですよね。最近では一人カラオケ、ヒトカラを楽しむ人も増えてきました。エポスカードは提携しているカラオケ店が非常に多く、SHIDAX、ビッグエコー、カラオケ館、カラオケの鉄人と主要な店舗で室料が会員価格からさらに割引になるんです!

メリット③ カフェ・レストラン・居酒屋でも割引あり!

カラオケに強いエポスカードですが、実はカフェやレストラン、居酒屋でも割引サービスが用意されています!割引を実施しているのは、スタバや白木屋、サーティワンといったバラエティに富んだお店です。

優待内容は、ポイント2倍、10%オフなどさまざま。エポトクプラザをチェックしながら、皆さんがよく足を運ぶお店も見つかるかもしれませんね。

メリット④ 店頭のカードセンターでなんでも聞ける

通常、クレジットカードの相談窓口はウェブか電話が基本です。ですが応対に時間がかかったり、電話越しだとうまく相談ができなかったりすることも多いですよね。エポスカードはマルイ店内に、カード会員専用の相談窓口、カードセンターがあります。

スタッフさんに直接話を聞けるので、はじめてクレジットカードを持つ人も安心です。

メリット⑤ ゴールドカードも年会費無料になるチャンス

エポスカードのゴールドカードは、正直一般カードと比べてそこまでサービス内容が充実しているとは言えません。人によっては、「年間5,000円払うほどのカーかな」と思うことでしょう。しかし、実はゴールドカードも一部条件を満たせば、年会費が無料になるんです!

条件は「年間50万円以上」の利用。1ヶ月で約42,000円を使えばいいので、決して難しい条件ではありません。また、エポスカードからのインビテーションでゴールドカードにした場合も、年会費は無料のまま使えます。

実際に使ってみたらこうだった!エポスカードレビュー

初めてのクレジットカードはエポスカード!

エポスカードにはいくつもメリットがあることが、お分かりいただけたでしょう。ここからは、エポスカードを使ったことのあるユーザーさんの声を、いくつかご紹介します!

リボ払いでうまく使って、ポイントをためています

エポスカードの一般カードを使っています。エポスはリボ払いに設定するとポイント還元率が1%になるので、上手に家計を管理できれば効率よくポイントを貯めることができます。関東圏内に住んでいてマルイが近くにあるなら、おすすめできる1枚です。

実質年会費無料の、優秀なゴールドカード

ゴールドカード保有者です。サービスの充実面(保険など)は他のゴールドカードに劣りますが、実質無料でこれだけ使えるなら十分すぎる1枚です。年間利用料が100万円以上になれば、ポイント還元率が1.5%になるというおまけもあります。今は利用歴をどんどん増やして、プラチナカードのインビテーションを狙っているところです。

まとめ

エポスカードは年会費無料でゴールドカードが持てるという大きな魅力があります。はじめて持つ一枚としてぴったりだし、長く使い続けるとその分メリットをたくさん得られるユニークなクレジットカードです。サービスも豊富で割引対象の店舗も多いので、上手に使って普段のお買い物をもっと楽しんでください!

エポスカード

3.38

審査難易度低、即日発行、学生可、オンライン発行、デザインカードで人気の高いクレジットカード『エポスカード』のカード券面

ポイント還元率
0.5% (最大15.0%)
おすすめポイント
入会金・年会費が永年無料!マルイ店舗やマルイのネット通販で最大10%オフ!マルイをよく利用する女性に絶対オススメのカードです
  • 審査難易度低
  • 即日発行
  • 学生可
  • オンライン発行
  • デザインカード
年会費
初年度 二年目~
永年無料 永年無料
金利
ショッピング キャッシング
15% 18%
ポイント
  • ・還元率0.5% (エポスポイント)
  • ・たまるマーケットの利用でポイント優遇