選べる!探せる!クレジットカード徹底比較サイト

MENU

クレジットカードを探す

新社会人におすすめのJAL Card!旅行好きに嬉しい特典がいっぱい

こんな人に
オススメ

  • クレジットカードを初めてつくる人
新社会人におすすめのJAL Card!旅行好きに嬉しい特典がいっぱい

新社会人になったら、仕事やプライベートで使うお金の量も増えていきます。そんな時、心強いのはクレジットカード!今回は、旅行で飛行機を使う方にオススメしたい、「JALカード」の魅力と特徴をご紹介します!

新社会人にJALカードをおすすめしたい3つの理由!

JALカードは、クレジットカード会社の株式会社ジャルカードが発行しています。JALカードを持っていると様々な特典が得られますが、新社会人の方にこのカードをオススメするのには、3つの理由があるのです。

JALカードをオススメする理由①審査難易度が低め

通常、航空会社関係のクレジットカードは、一定の収入やクレヒス(クレジットカードヒストリー)がないと、審査が通らないカードと言われています。その中にあって、JALカードはクレジットカード全体で比較しても、審査が通りやすいクレジットカードの1つなのです。

基本的に18歳以上であれば、これまでクレジットカードを使ったことがなくても、JALカードを持つことができます。

JALカードをオススメする理由②JAL便のマイルが貯まりやすい

JALカードは名前の通り、JAL=日本航空のマイルが貯まりやすいという特典がついています。お買い物のポイントをマイルに変える場合、基本的には200円=1マイルで計算されます。しかし、JALカードの一般加盟店なら、2倍のポイント、つまり100円で1マイルを貯めることができるのです。

これが特約店であれば、100円で2マイルが貯まります。普段からJALを多く使う人なら、お買い物で自然とマイルを貯められるので、旅行の費用もグッと抑えられるわけです。

JALカードをオススメする理由③WAONと連携している

クレジットカードの申込書を見ると、ショッピングの利用枠とキャッシングの利用枠は別々に書かれています。しかし、実はショッピングとキャッみなさんは、普段の買い出しでイオンやダイエー、まいばすけっとなどを利用していますか?こうした店舗では、電子マネーの「WAON」を使ったお買い物ができます。JALカード会員限定で使える「JMB WAONカード」にチャージをすると、100円につき1マイル貯めることができるのです。

特約店での利用も合わせると、200円で3マイルも貯められる計算に!コツコツ積み上げていけば、マイルだけで国内旅行も夢ではありません。

他にもたくさんある!JALカードの魅力的な特典

ここまでだけでも、JALカードにはたくさんの魅力があるとお分かりいただけたのではないでしょうか?しかし、JALカードにはまだまだたくさんの魅力あふれる特典がついています。中でも次の5つの特典は、ぜひ押さえておきましょう!

新社会人におすすめのJAL Card!旅行好きに嬉しい特典がいっぱい

JALカードの魅力的な特典①入会ボーナス!

JALカードに入会すると、最大5,000マイルがついてきます!これはディスカウント期間を使えば、北海道から九州まで、片道の航空券を無料にできるくらいの金額です。

JALカードの魅力的な特典②入会搭乗ボーナス

入会後初めて飛行機を使ったとき、最大5,000マイルをゲットできます。入会ボーナスと組み合わせれば、往復の航空券が無料になるのです。

JALカードの魅力的な特典③JALカードショッピングマイル・プレミアム入会ボーナス

JALカード所有者の8割が加入しているサービスです。年会費に3,240円(税込)をプラスすると、カードでのお支払いで貯まるマイルが2倍になります。200円=1マイルが、100円=1マイルになるので、大きな買い物であればあるほど、貯まるマイルに大きな差が生まれるわけです。

1回の買い物ではさほど変化がないかもしれません。しかしこれが1年積み重なると、大きな違いが出てきます。

JALカードの魅力的な特典④JALカードアプリ ダウンロード・ログインボーナス

JALカードが発行されてから指定の日までに、JALアプリをダウンロードすると50マイルがプレゼントされます。アプリでは毎日1回、マイルがゲットできるスロットも遊べるので、まめにログインをしておくといいことがありますよ。

JALカードの魅力的な特典⑤J会員数突破ボーナス

現在(2019年3月時点)JALカードは、会員数が350万人を突破した記念として、本会員から抽選で350名様に10,000円相当のポイントがプレゼントされます!限定キャンペーンなのでタイミングにもよりますが、お買い物で使えるお得なポイントをゲットできるチャンスです。

JALカードには各種保険の付帯もバッチリついている!

JALカードは航空系のカードなので、各種保険の付帯もバッチリついています。中でも海外・国内旅行の障害保険は、どちらも自動でついているので、別途申請をする必要はありません。

新社会人からJALカードを使い続けて、ゴールドカードを手に入れよう

クレジットカードにはゴールド、プラチナのように上位ランクのものが存在します。JALカードにも、CLUB-AやCLUB-Aゴールドという上位カードがあるのです。

新社会人から使い続けることでクレヒスを作り、クレジットカード会社の信頼を得られれば、20代でゴールドカードを持つこともできます。ゴールドカードになれば旅行時の補償などもより手厚くなるので、旅行好きなみなさんにはとても心強いパートナーとなるでしょう。

まとめ

JALカードは、マイルや旅行中の傷害保険など、国内旅行・海外旅行を楽しみたい人にとって嬉しい特典がたくさんあります。旅行が趣味な新社会人の方々は、ぜひJALカードで快適な空の旅を楽しんでください!