選べる!探せる!クレジットカード徹底比較サイト

MENU

クレジットカードを探す

auユーザーは必須!au WALLETクレジットカードのおすすめポイント

こんな人に
オススメ

  • au WALLETクレジットカードを知りたい人
auユーザーは必須!au WALLETクレジットカードのおすすめポイント

三太郎のCMでおなじみのau。スマートパスやnetflixとのコラボなど、さまざまな料金プランが魅力です。そんなauが発行しているクレジットカードが、au WALLETクレジットカード。このカード、auユーザーだとさまざまなタイミングで嬉しい特典を受けられるんです!そんなau WALLETクレジットカードの魅力と、2枚のカードの特徴をまとめました。

WALLETポイントは何に使えるの?幅広い用途を解説!

auで発行しているクレジットカード、au WALLETカード。このカードを使えば、200円に2ポイント、実質ポイント還元率1.0%でポイントを貯めることができます。ポイントはネットショッピングや店舗利用、au利用料金の支払い、公共料金の支払いなど、あらゆるシーンで貯めることができます。そして、貯まったポイントはこれだけたくさんのことに使えるんです。

クレジットカードの請求に当てることができる

WALLETポイントで貯まったポイントは、クレジットカードの請求にそのまま割り当てることができます。使い道に困ったら、まずはここにポイントを使うといいでしょう。

au WALLETプリペイドカードにチャージできる

auはクレジットカード以外に、プリペイドカード機能のあるau WALLETプリペイドカードを発行しています。WALLETポイントは直接このプリペイドカードにチャージでき、その場で使うことも可能です。

総合通販サイトWowma!の支払いに使える

総合通販サイトWowma!(ワウマ)は、ファッション、家電、健康用品など全ジャンルのセレクトアイテムが手に入るネットストアです。WALLETポイントは、Wowma!の支払いにも活用することができます。

auのスマホからデジタルコンテンツを購入するとき

auのスマホから、app storeやGoogle Playでいろんなコンテンツを購入するでしょう。この時にも、WALLETポイントとギフトコードを交換することでコンテンツを購入することができます。

携帯電話の購入・修理・オプション購入に使える

auショップで新しくケータイを購入する時や、修理を依頼する時。意外とお金がかかりますよね。そんな時、WALLETポイントをこれらの請求に割り当てることができます。

ポイントだけじゃない!au WALLETクレジットカードのメリットまとめ

auユーザーは必須!au WALLETクレジットカードのおすすめポイント

au WALLET クレジットカードは還元率1.0%という、非常に還元率の優秀なカードです。そしてもちろん、au WALLET クレジットカードには他にもさまざまな特典が付帯されています。ここからは、そんなau WALLET クレジットカードのメリットをチェックしていきましょう。

お得なタイムセールが嬉しいau WALLET Marketと連携

au WALLET Marketはauが運営しているオンラインショッピングサイトです。このサイトの魅力は、タイムセールで最大90%オフなど、とてもお得な商品・サービスが売り出されていることにあります。

au WALLET クレジットカードはこのサイトと連携しています。定期的にサイトをチェックしておけば、欲しかったアイテムが安価で手に入り、かつポイントを貯めることもできます。

メール通知サービスで請求金額や不正利用をいち早く察知

au WALLET クレジットカードの通知サービスを設定すると、利用金額のお知らせや請求金額確定のお知らせキャンペーン情報などの通知をすぐチェックできます。クレジットカードは利用金額がわからなくなることが多いので、これは便利ですよね。

メール通知を上手にチェックすれば、「あれ、この支払いなんだっけ?」という、不正利用を察知するきっかけにも。さまざまな用途に、通知を活用できます。

日本国内で使える安心のショッピング保険

au WALLET クレジットカードは年会費無料のクレジットカードの中では、珍しく最高100万円のショッピング保険が付いています。普段からよく使うクレジットカードにこの保険が付帯されているのは、大きな安心につながるでしょう。

海外旅行保険も付いている!

au WALLET クレジットカードのすごいところは、年会費無料でありながら海外旅行保険もあることです。傷害死亡・後遺障害で最高2,000万円が補償される以外に、各種治療で200万円〜2,000万円まで補償される保険が付帯。海外の治療費はちょっとしたケガでも数百万円にのぼるので、海外旅行をしたい人には必須のサービスと言えるでしょう。

2枚のau WALLETクレジットカードを比較!① au WALLETクレジットカード

au WALLET クレジットカードでは、主に2種類のクレジットカードが発行されています。ここからは、それぞれの特徴や魅力をチェックしてみましょう!1枚目はau WALLET クレジットカードのスタンダードカードです。

VISA、MasterCardの2ブランドからカードを発行されます。年会費無料でポイント還元率は1.0%。貯まったポイントは先ほど紹介したさまざまなサービスに利用できます。年会費無料でショッピング保険、海外旅行保険が付いているとても珍しいカードです。

このほかには、「LUXA(ルクサ)」というサイトから、ツアーや厳選アイテムなどを最大90%割引で購入できます。会員限定の「ライフサポート倶楽部」というサービスでは、全国10,000か所以上のホテル・レジャー施設をお得に使えます。

ユーザーの声

auケータイを持って、しばらくしてからau WALLET クレジットカードを取得しました。ポイント1%が優秀で、通知メールを使えば常に利用状況を確認できます。ほぼ全ての固定費と買い物でこのカードを使っているので、どんどんポイントが貯まるのが楽しいです。

こんな人におすすめ!

au WALLET クレジットカードは年会費無料のカードの中では、かなり万能な一枚です。ポイントは貯めるのも使うのも便利で、保険も優秀。auユーザーはもちろん、幅広い機能を持ったクレジットカードが欲しい人にもおすすめです。

2枚のau WALLETクレジットカードを比較!② au WALLET ゴールドカード

auユーザーは必須!au WALLETクレジットカードのおすすめポイント

au WALLET ゴールドカードは、au WALLETクレジットカードの基本的なサービスを全て持ち、さらに付帯サービスがもっと豊富になっています。特に注目したいのは、自動付帯されている国内外の傷害保険。国内旅行でも保険が付帯されるようになり、国内・海外ともに最高5,000万円が補償されます。

ショッピング保険も300万円まで広がったので、安心感がさらに増しました。国内主要空港のラウンジも無料で使えるなど、旅行系サービスも充実しています。年会費は10,000円(税別)です。

ユーザーの声

ポイント付与率はスタンダードカードとほぼ同じです。ただし、楽天などの一部ショップで2倍になります。ポイント対象が非常に幅広いので、使わずに有効期限が過ぎるまで放置してしまった、ということはありません。

こんな人におすすめ!

ゴールドカードになったことで、年会費が上がり各種保険・特典がプラスされました。このプラスされた旅行系の特典をうまく活用できる人は、au WALLET ゴールドカードがおすすめです。一方で、日常利用がメインかなという人の場合は、スタンダードカードで十分かもしれません。

まとめ

au WALLETクレジットカードは、まさにauユーザーのためのカードです。一般カードは無料でお得なポイントが貯められて、ゴールドカードは旅行やよりお得な優待が付いています。どちらのメリットが自分に合うか考えながら、ぜひau WALLETクレジットカードを検討してみてください!