選べる!探せる!クレジットカード徹底比較サイト

MENU

クレジットカードを探す

dポイントを貯めるならこれ!dカードのおすすめポイント

こんな人に
オススメ

  • dカードのことを詳しく知りたい人
dポイントを貯めるならこれ!dカードのおすすめポイント

皆さんはどこのケータイ会社のスマホをお持ちですか?もしもお手持ちのスマホがドコモなら、クレジットカード「dカード」でたくさんの特典を得られます!他にも魅力的な特徴があるdカードの魅力と、2種類のカードをそれぞれ解説します!

いまdポイントがあつい!買い物から投資まで使えるのを知っていましたか?

DカードはNTTドコモが発行しているクレジットカードです。dカードではおよそ100円ごとに1ポイントのdポイントが貯まるんですが、実はこのdポイント、いまどんどん利用の幅が広がっているんです。

ケータイ料金から優待チケット、データ容量追加まで使える

dポイントは他のクレジットカードで貯まるポイントと同じで、商品との交換、優待チケットの取得などに使うことができます。しかしそれ以外でも、dポイントはこうしたシーンで使えます。

  • ・月々のケータイ料金
  • ・通信データ容量の追加サービス
  • ・dポイントのイメージキャラクター、ポインコのオリジナルグッズ
  • ・App Store&iTunesギフトカードと交換
  • ・ドコモ公式オンラインストア「dマーケット」でのご利用

dポイントでできないことはほぼないくらい、サービスが充実しています。

Dポイントで投資運用もできる!

最近、手軽かつ少額でできることから「ポイント投資」というサービスが人気を集めています。やり方は簡単で、クレジットカードやケータイを利用したことで貯まったポイントをチャージすることで、投資信託などで運用できるようになります。

このポイント投資を、いち早くスタートさせたのがdポイント。ポイントだけで投資ができ、運用して貯まったポイントはいつでもdポイントと交換できます。投資に興味がある人は、最初のステップとしておすす目なサービスです。

dカードのメリット!上手に使うポイント

dポイントを貯めるならこれ!dカードのおすすめポイント

Dポイントは生活のあらゆるシーンで使うことができます。それを効率的に貯めることができるクレジットカードが、dカードの魅力です。ここからは、dカードの具体的なサービスを紹介しつつ、上手にポイントを貯めるコツも解説していきます。

ポイントUPモールでポイントを最大10倍に!

dカードのポイント還元率は1.0%。年会費無料のクレジットカードの中では、かなり優秀です。このポイントをさらにアップしてくれるのが、dカード会員が使うことのできるオンラインショッピングモール「ポイントUPモール」です。

ポイントUPモールには、amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングといった大手ECサイトのほか、ニッセン、ベルメゾン、ヤフオク、ディノスやイトーヨーカドーのネットスーパー、東急ハンズネットストア、ヤマダモールなど、大小さまざまなネットストアにアクセスできます。

ポイントUPモールを経由してこれらのサイトに行くことで、ポイントは最大10.5倍までアップ!しかもネットストアを見てもらえば分かるように、日用品、家電、本、ファッション、ゲームなどあらゆる商品が手に入ります。

dカードでポイントを貯めたい人にとって、これを使わない手はありません。

ローソンヘビーユーザーに朗報!買い物金額が最大3%オフに

dカードはポイントも優秀ですが、それ以外で嬉しいポイントがあります。それがローソンでの割引です。ローソンでの買い物でdカードを利用すると、請求時に利用金額から3%がオフになるんです!

みなさんは普段、どのコンビニを多く使っていますか?もしローソンの利用率が高い、ローソンが近くにある人なら、毎日のお買い物をカンタンに安くすることができます。

2種類のdカードをピックアップ!①dカード

ここからは、dカードで発行されている2種類のクレジットカードの特徴や、ユーザーの声をチェックしていきます!はじめは、スタンダードであるdカードです。年会費は初年度無料、2年目以降から1,250円(税別)がかかってしまいますが、1回でも利用があれば無料になります。実質、年会費無料のクレジットカードと同じですね。

スタンダードカードということで、ここまでに紹介した特典はすべて利用できます。それ以外には、購入1年以内のケータイが故障・紛失して待った場合に、最大1万円の補償が付いています。ドコモならではといったサービスですね。

また、年会費無料のクレジットカードでは珍しく、国内外でのクレジットカード紛失や不正利用に対して、最高100万円のショッピング保険が付いています。ポイントUPモールを使えばネットショッピングでポイントが貯まりやすくなりますが、実店舗でお買い物をするときも、三越、伊勢丹、高島屋、マクドナルド、スターバックスコーヒーなど、ポイントが最大4倍になる特約店があります。

ユーザーの声

Dポイントが反映されるのがとっても早いです。たいていクレジットカードを利用して数日もすれば、ポイントが貯まっています。iD機能もあって電子マネーも使用できるので、どんなシーンでも使えるのが魅力ですね。

こんな人におすすめ!

ドコモユーザーで、ポイントを上手にやりくりしていきたい人なら、1枚必ず持っていてほしい!とおすすめできるくらいに便利なカードです。ポイントの使い道に迷ったら、ケータイ料金として使えるのて、ポイントの持ち腐れも防げます。

2種類のdカードをピックアップ!②dカード GOLD

dポイントを貯めるならこれ!dカードのおすすめポイント

dカードGOLDは、dカードのゴールドカードです。年会費は10,000円と、スタンダードカードより大幅に上がっています。dカードの嬉しいポイント制度はそのままに、優秀な特典がたくさん付いています!

まずは、携帯補償の対象が、購入から3年以内で補償額も最大10万円にアップ。スマホは修理代が高くなりがちなので、これは嬉しいですね。さらに、ゴールドカードになったことで旅行系のサービスが充実するようになりました。

具体的には、全国29の空港ラウンジと、ホノルルにあるダニエル・K・イノウエ国際空港が無料で使えます。旅行保険は海外で最高1億円、国内で最高 5,000万円まで補償されます。

ユーザーの声

還元率がいいので、ただ使うだけでどんどんポイントが貯まるのが嬉しいです。dポイントの使い道も本当に幅広くて、私はイオンの買い物、映画鑑賞でよく使っています。付帯保険も、ゴールドカードの中ではかなり手厚い印象です。

こんな人におすすめ!

年会費が10,000円と、無料から大幅にアップします。スタンダードカードでも十分便利ですが、ゴールドカードで得られる補償・保険に魅力を感じる人なら、一度検討してみるといいでしょう。唯一残念なのは、dカードはこれより上のランクのカードがないこと。プラチナカードなども出してほしいなと、個人的には思ってしまいます。

まとめ

Dカードは日常使いでポイントが貯まりやすい環境がバッチリ揃っています。旅行好きならGOLD、普段使いメインなら年会費無料の一般カードと、どちらが自分の使い方に合っているかぜひ比較してみてください♪