選べる!探せる!クレジットカード徹底比較サイト

MENU

クレジットカードを探す

ハワイ旅行に使えるおすすめのクレジットカード紹介

こんな人に
オススメ

  • ハワイ旅行中でクレジットカードを利用したい人
ハワイ旅行に使えるおすすめのクレジットカード紹介

ハワイ旅行に行くための必需品にクレジットカードがあります。今回は、ハワイ旅行で使えるおすすめのクレジットカードを紹介します。

ハワイで役立つクレジットカード

ハワイ旅行に行く際に持っていくクレジットカードとして役立つのはどれでしょうか。下記で、ハワイでクレジットカードが必要な理由、おすすめのクレジットカードなどを紹介します。

ハワイでクレジットカードが必需品な理由

ハワイでクレジットカードを持っていかないのはあまり考えられません。何故、クレジットカードが必需品になるのか、いくつかの理由があります。

●アメリカはクレジット大国
基本的に、アメリカではほとんどのお店でクレジットカードの利用が可能です。クレジットカードでチップも支払うことができます。アメリカの現金決済は30%程度なのです。また、クレジットカードを利用することによってクレジットスコアを上げクレジットヒストリーを優良へ持っていくこともできます。
一般的に、チップは現金で支払うイメージがありますが、最近ではチップもクレジットカードに上乗せして支払えるようになっています。

●宿泊するホテルのデポジットになる
インターネットのホテル予約などでは、クレジットカードでのデポジットをするのが最近は一般化しています。その理由として、ホテル側が宿泊料金にかかる支払いを予め保証しておきたいからです。クレジットカードを持っていない場合、ホテルのチェックインカウンターでは、多額の現金をドルで支払う必要が出てきます。

●両替の手間もなく為替手数料も安い
基本的に海外では日本円を現地通貨へ両替します。その際、両替する際の為替手数料を合わせて取られてしまいます。しかし、クレジットカードを使うことで両替する手間は省けますし、為替手数料も安く済むメリットがあります。現金での為替手数料よりもクレジットカードを利用した際の為替手数料の方が断然安いのです。

●旅行保険として使える
ハワイ旅行に行く際は、旅行保険に入るのは必須です。海外で急病や事故に合った際、日本では考えられない高額な医療費が請求されると考えられます。クレジットカードには旅行保険が自動付帯されていることが多いので、まずはクレジットカードを作り携帯することが重要です。また、自動付帯ではなく利用付帯によって旅行保険が使えるカードもあります。

●空港のラウンジが使える
ゴールドカード以上の特典として、ラウンジサービスを無料で利用することができます。フリードリンクサービスや無線LAN環境があるので、搭乗前にゆったりとくつろぐことができます。

●いざというときにキャッシングが可能
クレジットカードの利用が浸透しているハワイでも、屋台やチップ、トロリーバスの運賃など現金が必要なシーンがあります。そんなとき、クレジットカードでキャッシィング枠を設けておくことで、海外で現金を用意することができます。

ハワイでおすすめのクレジットカード

ハワイ旅行でおすすめのクレジットカードは、VISAかMaster、アメックスのどちらか1枚、JCBカード1枚の2枚持ちがおすすめです。クレジットカード2枚を持つ理由として、店舗によっては利用ができないブランドも考えられるためです。例えば、Masterカードしか持っていない場合、Masterカードを取り扱っていない店舗があることもあります。その際に、VISAかアメックスを持っていることで利用できる範囲が広がります。

・セゾンブルーアメリカンエクスプレスカード
国際ブランドのアメックスとセゾングループとが提携しているクレジットカードです。特徴としてゴールドカード並みの旅行保険たついていること、海外での利用でポイントが2倍つくこと、空港から自宅までの手荷物配送1個が無料など、海外で便利な一枚になります。

ハワイ旅行に使えるおすすめのクレジットカード紹介

ハワイでクレジットカードを利用する注意点

ハワイでクレジットカードを利用する際に注意するポイントを紹介します。
・カードから目を離さないようにする
・利用明細は無くさないようにする
・サインをする前に必ず金額を確認する
上記3つは必ず注意するポイントです。ただ、最近のクレジットカードはICが搭載されているものが一般化してきているので、サインではなく暗証番号による決済ができる端末が用意されていますので、暗証番号を他人に見られないように入力しましょう。
利用明細は、必ず保管しておくようにします。二重請求の補償や、また購入した商品の不具合などが見つかった際には必ず利用明細が必要になります。
サインでも暗証番号でも決済を行う際は、必ず決済される金額を確認しましょう。特に大きな買い物をした際には、桁数を間違えていることも考えられます。1万円のはずが10万円の金額になっていたということが無いとは言えません。

まとめ

ここまで、ハワイ旅行時に使えるクレジットカードについて紹介してきましたがいかがでしょうか。VISA、MASTERカード、アメリカンエクスプレスなど2枚持ちすることで、大体のお店で困ることなく決済をすることができます。旅行保険の付帯、クレジットカード利用時の注意ポイントなど、ハワイ滞在を充実させるためにもクレジットカードを持っておくことで安心して過ごせます。