選べる!探せる!クレジットカード徹底比較サイト

MENU

クレジットカードを探す

ハローキティやマイメロディがかわいい!サンリオのキャラクタークレジットカード

こんな人に
オススメ

  • ハローキティやマイメロディなどの
    サンリオキャラクターが好きな人
ハローキティやマイメロディがかわいい!サンリオのキャラクタークレジットカード

昨今、クレジットカードのデザインはさまざまな種類が出ており、デザインを選ぶこともできます。自分が好きなキャラクターがデザインされたクレジットカードを持てると、気分的にもアガることでしょう。今回は、サンリオキャラクターがデザインされたクレジットカードをいくつか紹介します。

サンリオのクレジットカードデザイン

サンリオキャラクターの中でも特に人気のキャラクターといえば、「ハローキティ」と「マイメロディ」ではないでしょうか。ここでは、ハローキティとマイメロディがデザインされているクレジットカードを持つにはどうすれば良いのか説明します。

ハローキティ

ハローキティデザインを選べるクレジットカードとしてセディナカードクラシックがあります。セディナカードクラシックは、イトーヨーカドーやダイエーで利用すると還元率が高く、また旅行特典も豊富でカード利用額1万円を1口として毎月旅行懸賞にも応募ができます。

カード セディナカードクラシック
年会費 1000円(税別)
スペック セブンイレブン、イオンなどでの利用は還元率1.5%
毎月国内/海外旅行が当たる
パッケージツアー最大8%OFF
海外旅行保険 最高1000万円
国内旅行保険 最高1000万円
ショッピング保険

クラシックのほか、セディナカードJiyu!da!や、セディナカードファーストなどもあります。Jiyu!da!は、年会費無料でリボ払い専用タイプです。毎月の支払い額は自由に設定できます。なお、クラシックと違い海外旅行保険はついていません。
18歳〜25歳限定で、年に1回以上使えば年会費が無料になるセディナカードファーストもあります。これはスペックがクラシックと同じなので、対象年齢の方にとってはお得に持つことができます。

また、ハローキティデザインで可愛いのは良いけど、安っぽくは見られたくないという方向けに、セディナゴールドカードハローキティがあります。デザインはハローキティですがゴールドカードなので、ステイタス感も持つことができるのです。ゴールドカードとはいえ、年会費は6000円(税別)なので、他社のゴールドカードに比べてリーズナブルに持つことができます。

マイメロディ

ハローキティと並んでサンリオキャラクターで人気なのが、マイメロディです。マイメロディデザインのクレジットカードもいくつかありますので紹介します。
まずマイメロディVIASOカードです。このカードは、三菱UFJニコスが発行している売れじっとカードです。年会費無料でありながら、海外旅行傷害保険とショッピング保険という2大保険を兼ね備えた機能性の高いカードです。

カード マイメロディVIASOカード
年会費 無料
スペック 還元率0.5%(オートキャッシュバック)
サンリオオンラインショップは2%還元
携帯電話料金などの支払いは還元率1%
海外旅行保険 最大2000万円

このほかにも、UCSカードでマイメロディデザイン2種類から一つを選ぶことができます。デザインは一度選んでしまうと変更はできませんので注意が必要です。UCSカードは、お買い物がお得でアピタでは毎月19、20日が5%OFFになります。

ハローキティやマイメロディがかわいい!サンリオのキャラクタークレジットカード

作り方

キャラクターデザインのクレジットカードを申し込む場合、基本的には一般的なクレジットカードの申し込みと同様の手続きになります。デザイン選択時に欲しいデザインを選ぶというステップを間違えないようにしましょう。
ここでは、改めてクレジットカードを作る際に必要なことを紹介します。

申し込み時に必要なもの

申し込み時は、運転免許証やマイナンバーカード、パスポートなど、身分証明ができる証明書を準備しておきましょう。全てのクレジットカードではないですが、身分証明として証明書番号の入力が必要な場合があります。
次に、クレジット料金を引き落とす銀行のキャッシュカードや通帳の準備です。最近では、クレジット申し込み時に引き落とし口座までネットで設定して完結できるサイトが増えています。その際に、銀行口座番号などがわからないとタイムアウトなどが起きたりする場合もあるので、予め準備しておくと良いでしょう。
そのほか、カード申し込み時には連絡先として電話番号を入力しますので、携帯は手元に準備しておくことをお勧めします。

申し込み後に必要なもの

申し込み時に、本人確認がなされない場合、後日身分証明書を送付する必要が出てきますので、その際は免許証などの身分証明書が必要になる場合があります。
また、引き落とし口座情報も同様に、クレジットカード申し込み時に完結しない場合、後日郵送等で口座振替書が送られてきますので、その際には引き落とし口座情報がわかるものが必要になります。

申し込み時の注意点

申し込み時に、必ずデザイン選択のステップがあります。せっかく好きなキャラクターを選べるように案内されたとしても、そこの選択で間違えてしまうと元も子もなくなってしまうので、申し込みページでは間違えないように注意してデザインを選択するようにしましょう。

まとめ

今回はサンリオの2大キャラクター、「ハローキティ」と「マイメロディ」のクレジットカードについて紹介してきました。好きなキャラクターを選んで、楽しいクレジットライフを送りましょう。

ハローキティカード

3.03

審査難易度低、スピード発行、学生可、女性専用、オンライン発行、デザインカードで人気の高いクレジットカード『ハローキティカード』のカード券面

ポイント還元率
0.5% (最大10.0%)
おすすめポイント
人気のハローキティデザインカードでポイントためてオリジナルのハローキティグッズをGET!あなたのハローキティ愛が試される一枚です!
  • 審査難易度低
  • スピード発行
  • 学生可
  • 女性専用
  • オンライン発行
  • デザインカード
年会費
初年度 二年目~
無料 1,000円
金利
ショッピング キャッシング
15% 18%
ポイント
  • ・還元率0.5% (わくわくポイント)
  • ・セディナポイントUPモールの利用でポイント優遇